出張総括

こんばんは。
久し振りです。
土曜日に福島に戻って、日曜と月曜お休みを頂きました。が!これから横浜の寮に向かって車で出掛けなくては行けません!結構人使い荒いのね!
22日は、バタバタですが、何とか仕事を17時に終わりにして、宅急便屋さんで荷物を5つ出して(7000円もした!)、徳山の駅へ。
会社で借りていたレンタカーで、新しく借りるレンタカー屋さんに飛び込み、借用の処理を始めたら、奥さんより電話「着いたよー」。場所を説明して、1か月振りの再会。
個人で借りたレンタカーは、シビックのハイブリット。こいつが後で色々やらかしてくれますが・・・・
奥さんと嬢ちゃんは、ホテルへ徒歩。私と坊ちゃんは、会社のレンタカーを返しに行って、徒歩でホテルへ。
チェックイン後、徳山の親戚の家に線香をあげに行って、再びホテルへ。
ちょっとしか乗らなかったけど、ハイブリット車ってなんか変。ちょっと不自然。
23日
萩の親戚の家にお出かけ。
高速を降りたところで、ハイブリット車が、普通の車に変身。要は壊れたみたい。
センサーの異常検出みたいで、エンジン切ってしばらくしたら直った。気味が悪いので、レンタカー屋とホンダに電話しておきました。(その後も普通の車に変身したが、エンジンの再起動で復旧)
親戚とは、秋芳洞で待ち合わせ。車の調子悪いけど、無事合流し、鍾乳洞へ。
カメラを忘れたので、写真無し。すっげーでかい鍾乳洞だった。福島にも、あぶくま洞がありますが、秋芳洞の方が大きいですね。ちなみに、私の実家の方にも、縦型の鍾乳洞があります。すごいちっちゃいけど・・・(それでも日本に何箇所も無いって聞きましたが)
次に秋吉台に行きました。カメラを持って出ましたよ。パチリ。
カルスト台地ですって。
次に秋吉台サファリランド
坊ちゃんが撮ったカメ

夕方になり、寒くなったので、萩の親戚の家に。
深夜、うちの嬢ちゃんと、嬢ちゃんのおばさん(嬢ちゃんの一つ下)は、久々の再会で燃え上がり、寝ないし、うるさかったので、親戚のおじさんに、2時前頃外に放り出されてた。戻ってきてからすぐ寝たみたいだけど。
24日
萩の家を後に、再び徳山の駅に。
車を返却して、レールスターに乗って大阪へ。
コンパートメント(個室)で快適〜

新大阪でのぞみに乗り換え東京へ。上野発19時のスーパーひたちなので、東京タワーに行ってみましたが、混んでる混んでる。行く所他に無いの?って位混んでる。下から眺めて終わり。とりあえず証拠写真

すぐ帰るのももったいないので、パパの会社の前を通り、新橋の聖地、汽車を見せました。

そして上野で晩御飯。イタリアンで足りなくて、ラーメン屋にハシゴ。(家族でね)
22時に家に着いたら、福島って寒いのね。山口がむしろ懐かしい。
25日26日ゆっくりしてましたけど、寒くて風邪ひいた。これから横浜に車で向かわなくては行けない。明日は本社。ほんと人使い荒い!(2回目か?)
こんな感じで、出張最終日から今日までの出来事をまとめてみました。
さて、明日からの現実が待っている・・・ヤダヤダ。
では、また。