高速のSAのトイレ

こんばんは。
今日は家に帰ってきました。
もちろん、土日割が使えるように、12時過ぎにインターを降りるように。
途中の友部SAでトイレ休憩した時に発見!しました。
何をっていうと・・・
何年か前に友部のSAでは、トイレを増設しました。
今では2箇所あります。
今日は増設側(SAに入って近い所)でトイレを借りた時に、初めて気づきました。
ここのトイレは、駐車場側に男子、奥が女子になっています。
ふらっと男子便所に入ったら、いつもシャッターがしまっている所が、開いている。
覗いて見ると、男子トイレの青い壁では無く、ピンクの壁の大トイレが8つ。
さらにその奥には、シャッター。
なるほどね!
女子トイレが渋滞しそうな時に、開放するのね!
連休の時に良く見る光景だし、何とかならんのかね?って思ってたけど、
こういう作戦も有りですね。
話は変わりますが、12時過ぎに帰って来たのにも係わらず、長女が起きてました。
でも、久々にお話出来たから、良いか?
あと何年もしないうちきっと、「クソジジー!あっちいけ!」
って言われるんだろうな〜。
ま、仕方の無いことです。
では、こんな所で。