出張その8

aikinnaimayu2007-10-29

こんばんは。
今日は泊まっているホテルの
部屋換えがありました。
角部屋に変わったので、パチリ。
徳山駅方面を撮ってみました。
帰ってきてから、仕事をしようと思ったけど、
なんかやる気が無くなったので、日記書いてます。
今の仕事をしながら、次の仕事の準備を、今日はしていました。
私の中では、社会人始まって以来の、ハードな仕事なんです。
次の仕事。
うちの会社の仕事には、ホームとアウェイがあります。
今回の山口もアウェイの口。
実は、金額的にはリスクは少ない。
問題は次の仕事。
金額が大きく、しかし適正価格では無い。
アウェイでリスキー。
最悪です。
今、私の中の、仕事関係の懸念は、次の仕事です。
この事は、社内の極少数の人たちには、言ってありますが、
まだ、不安は払拭されません。
まぁ、どうでもいいや。
NHKを見ながら書いていましたけど、
今年は法人税の納付が、バブル期を越えたらしいです。
でも、全体のうち1/3の大企業の納付金が底上げしただけらしいですね。
結局、会社優先、株主優先の結果なんでしょうね。
まぁそれもどうでもいいや。
そうそう、昨日錦帯橋で会った機械屋の作業員さんは、初めて錦帯橋に行ったみたいです。
今日はそんな所で、
では、また。