出張その7

こんばんは。
出張してから初めての休日でした。
とりあえず、錦帯橋でも見ようと思い、岩国に向かって借りているマーチを走らせました。
生まれが山の中なので、海に憧れがあり(福島では、海近いなぁ)、
瀬戸内海を見ながら、国道188号線を東へ。
この道信号がほとんど無くて、走りやすかった。
途中の信号待ちで、あんまりにも雰囲気が良かったので、一枚パチリ。

そんなこんなで、錦帯橋に着きました。
ここには、うちの奥さんは行った事が無かったらしく、悔しがっていました。
私の母親は、修学旅行に来たことがあるそうです。(何十年前)

歩いて渡るだけで、金取られるのね、ここ。
さすがに、ロープウェイに乗って岩国城まで上がりませんでしたけど。
そういえば、橋を歩いている時に、今一緒に仕事をしている人に声を掛けられた。
びっくり!
私は電気屋ですが、その人は機械の作業員さん。(横浜の会社)
その人は、山口に出張して3ヶ月以上居るのに、初めてだったのかな?
明日、現場で聞いてみます。
帰りの国道188号線で、ン?

189号線短!!
日本一短いのかと思って、帰ってきてから調べたけど、3位にもなってなかった。
上には上がいるのね。
明日は、ホテルの部屋換えがあるので、朝は荷支度が忙しそうです。
明日から一週間がんばろう!
では、また。