出張その21

こんばんは。
昨晩は、勿来で一緒に仕事をしていた人が、岩国に住んでいたので、飲みに行ってきました。
その人は私に仕事をくれるお客さんになりうる人です。
有意義な話をたくさん聞いて来ました。
人に良い評価される事は、凄く嬉しいです。
それが、他社の人間に認めてもらうと、嬉しい。(会社の評価と必ずしも一致はしないが・・・)
まあ、どうでもいい話だね。
今日もホテルを追い出されてしまい、一日何をするか考えていなかった。
とりあえず、通勤の時に見える山(半島)に行ってみた。(実はその前にユニクロ行ってジャンパー買った)
山の名前は大華山。面白い山だった。上りと下りが一方通行だった。
まずは、仕事場方面をパチリ。紅白の煙突の下がまさしく仕事場。

ちなみに泊まっているホテル方面(徳山方面)はこんな感じ。

山頂にはピクニックをしている壮年の集団。
おっかなくて、下の駐車場の戻って本読んでた。
読んでだ本は、(もっとできる。男のたしなみ・やればできる。男のたしなみ)
二つともタイツ君の本です。
この本は、今の世の中をクールに模写してます。
為になる本は、自分で買えっていう友達(tarkyee)のせいで一冊は買いましたが、山口の地で買い増しするとは思いませんでした。2冊も買っちゃった。
とりあえず、読みながら昼寝?(15分)
上りと違う下りの道を降り、次に気になっていた笠戸島へ。
笠戸島からパチリ。さっき上った大華山。

今日は珍しく海が荒れてました。きっと瀬戸内海だから、珍しい事だと思う。いつもは大体ベタ凪だし。
荒れてる様をパチリ!

帰りにヤマダ電機寄って帰って来ました。
最後の週末をこんな感じで過ごしてしまいました。
でも、後4日で開放です。
さらば、山口!
観光ではまた来るよ、仕事ではもう来ない!!!
うちにも、事情があるんだよ!
では、また。