雪(不本意Rev2)

こんばんは。
週末は福島に帰り、スタッドレスに履き替えてきました。
今日からまた新潟で仕事です。
先週の時点で、土曜の夜の方が、磐越道のチェーン規制が残ると予想し、金曜の夜に帰りました。が!
仕事を早抜けして、PM4:30にレオパレスを出発しました。
会津でのチェーン規制の文字は無く、順調に新潟から福島の県境へ磐越道を爆走。
会津若松ICの手前で遂に、「会津若松磐梯熱海チェーン規制」
一旦降りて、チェーンを買う事も考えたが、降り始めの規制で、道にそんなに積もっていないと、勝手に判断。
そのまま突入!夏タイヤ
磐梯河東までは、何とかなったが、だんだん車の挙動がおかしくなっていく・・・
ちょうど、除雪車の後ろにいたから何とかなったが、その除雪車磐梯山SAで脇へ逸れてしまう・・・・
車の挙動は最高潮にオカシイ・・・・・
真っ直ぐ走っているはずなのに、ずれていく。フラフラする。
普通の人は、夏タイヤで走らない状況になっていく・・・・・
戻るに戻れないので、走るしか無い・・・・・・
後ろにいる車たちを巻き添えに、大事故を想像する。
毛穴が開く。
生きた心地のしない時間が続く。
磐梯熱海の手前で、道がシャーベットになって初めて、気が抜けた。
何とか、走り切った40km。1時間で大分老けたと思う。
五百川のPAで、飯を食い、出発したが、後ろから来る車が一台もいない。
きっと誰かが、やってしまったのかな?(自分じゃなくて良かったけど)
自分もそうだが、人様に迷惑掛けるといけないので、今回初めてCR−Xのスタッドレスを買った。
中古だけど、割と山もあり、硬度も落ちていない。
これで、金曜みたいな、ドキドキを味合わなくて済むなら安いモノです。
転ばぬ先の杖かな?
あ!もう寝よ。
ではでは。