LEDを自作してみよう

こんばんは。
長期休暇を昨日から頂きました。
たまにはなにか書こうと思い、先日自作したLEDを書いてみます。
ちょうど8日に神田に出張があったので、秋葉原に買出し。
5Φの青のLEDを2個、抵抗を2個、購入。(詳しい仕様はほかの人のページを見てください)
今回のLEDは、車のブースト計に使います。白の文字盤に緑の透過板の組合せなので、緑の透過板をシンナーでシコシコ、ゴシゴシ。

あまり上手に削れない・・・
削れたので、次はLEDの作成。その前に、T3のウェッジベースから、切れていた電球を外して、LEDと抵抗が着けられるように、ニッパーでチョキチョキカット!
LEDと抵抗を半田でジュッと溶接。
作成途中です。

上手に出来ました。
早速取り付けて夜確認。
明るすぎ!!

まーだいたいは成功したかな?
ただ・・・運転中眩しい!
今日はこんな所で・・・