サボってました。

お久しぶりです。
サボっていた分を一気に書いてしまいます。
まずGWその1
GWといっても私は、3〜6日の4日間でしたが、4月26、27日の二日間は連休を頂いて、埼玉の両親を福島の自分の家に招待しました。と言っても、金曜の夜に横浜から埼玉へ帰り、土曜日に一緒に家に帰っただけですけど。家を建ててからは、まだきた事が無かったので、末娘に会わせる口実に。
本当は婆様も一緒に行く予定でしたが、都合が付かず、妹がピンチヒッター。
帰りは小名浜の料亭で、季節の終わったアンコウ鍋を食べて帰りました。良い親孝行が出来たと思う。
さて、料亭で父親に生ビールを飲ませたので、帰りの運転も一人。実家に帰ってもまだ横浜まであるよ運転。
そうそう28日
疲れ果てた二日間、仕事初日にも関わらず、飲み会。会社の同期と。
二次会に無理やり連れて行かれ、入ったお店がチャイナパブ。なんてタイムリー。失礼を覚悟で、お話を聞きました。チベットの事。(気分の悪い話を聞いてゴメンと、その子に言いつつ・・・)
その子が言うには、チベットがずるいし、悪いと。「あなた!東京が突然、日本を抜けて、自治国家になるって言ったらどう思う?!、オリンピックを開催するタイミングで騒がれたらどう思う!」まあ、そう言われれば、妙に納得もする。この問題の本質的な事や、我々が知りうる情報も、誰かが発信している事。この子と話をしている時に浮かんだ言葉は、主観的。
主観的。みんなこれで動いてるはず。客観的(俯瞰的)に考えるとか行動するとかは、主があって成立するもだと思っています。色々な必然を持っての、その子発言。その子の発言を受けての、私の考え。その前からある私の考え。変わる事と変わらない事、ありますね。あーそうそう、その子とは別の子は、ほぼ無関心でした。(別に意味は無い)
そしてやっとやって来たGW。
2日の夜中。いつも通りに常磐道を快調に激走。真ん中車線を走行中。前々走の車を、前を走るクラウン(電光掲示板付きに見えた)と一緒に追い越し、走行車線へ。さっきまで、法定速度超過で走っていたクラウンが、100kmで走行。私も同じスピードで走行。さっき私が抜いた車が、私とクラウンを抜いた後、クラウンの前に入る。ビンゴ!覆面パトだ!2分後、凄い勢いですっ飛んできたB○Wが御用になってた。
スピード違反反対!(今日もなんか苦しい)
そして、5日
蔵王のお釜を見に、ドライブ行って来ました。
写真はそのうちUPします。
良かった。初めて見たから。写真では、見た事あったけど、やはり自分の目で何でも見るべきだ!って感じた。
でもね、
到着時間が昼だったので、昼食をレストハウスで食べたんですが・・・・
凄いの見ちゃった。レストランに、ミニュチュアダックス(犬)を抱き帯びに入れて、ご飯食べてる奴。
二つ隣のテーブルに!
私は、それを見て、奥さんにかなりデカイ声で聞いた。「今時のレストランは、飼い犬を入れても良いのか?」奥さん「そんな人居るの?」私「あっちに」
ビックリした!
うちも犬飼ってるけど、こんな非常識な事はしない。犬が好きな人と同じ数だけ、犬嫌いの人も居ると思うし。
(言葉が悪くなるけど・・・)こいつら2匹も連れて来てて、さらに、店員に注意されると、バッグの中に犬押し込んだ。(何だこの行為は、何の意味があるんだ?本質的な解決になってない!)
ミニュチュアダックス飼ってる人って、みんなこうなのかな?(たかい犬だから、飼い主は、なにやってもゆるされるんだよ)
凄い頭にきた。
ご飯を食べ終わって、表に出た時に、奥さんと、「信じられない非常識な奴がいるなぁ〜、犬をレストランに入れるか?」嫁「信じられないねー」
すぐ隣にその人たちが居る事を知っていたのは、私だけ。(でも、そんな事へーきでやる人達だから、そんなイヤミ、ヘッチャラプー!だろうな。)
事実です。
家族が一緒じゃなかったら、お店にご飯代を返却して貰うつもりでした。
お店の人は、その人達に請求してね、損害賠償として。
私も非常識な人間ですけど、ここまで非常識な人、初めて見た。
やばい!盛り上がって書いてたら、3時になった。早く寝よ。(寮で下書きを書いていた為)
では、また。